1. ホーム
  2. 企業情報
  3. About us 〜わたしたちの事業〜
  4. ニュースレター ~pick up our news~

ニュースレター ~pick up our news~

心おどる明日のために。共に開く新たな扉。その実現に向けた取組みをご紹介します

07 阪急阪神ホテルズのインバウンド戦略 京都を訪れる外国人観光客にさらなるおもてなしを

  • ホテルだけでなく、
    グループ全体で京都の情報を共有
  • 京都らしさと実用性を両立させた
    客室リニューアル
  • 正しい情報を伝え、よりよい日本での滞在を提供
  • すべてのお客様に「また宿泊したい」と
    思ってもらえるホテルを目指して

詳しくはこちら

06 都市交通事業の節電・省エネへのさまざまな取り組み

  • 省エネを追求した新型車両の導入
    環境にも人にもやさしい鉄道を目指して
  • 駅、バス輸送での節電・省エネ
    日々の業務から取り組む節電・省エネ対策

詳しくはこちら

05 女性が暮らしやすく、働きやすい沿線づくりを目指して

  • アフタースクール Kippo
    子育て世代の女性を支える
    アフタースクールを開設
  • HANSHIN 女性応援プロジェクト
    より魅力ある沿線を目指して
    女性のライフスタイル作りを応援

詳しくはこちら

04 阪神・淡路大震災から20年、復興の軌跡と継承

  • 復旧・復興で沿線との「きずな」が深まる
    -教訓活かす、梅田のまちづくり-
  • 「阪急ブランド」を危機対応の判断基準に
  • 事業継続計画に生きた阪神・淡路大震災の経験
  • 1995年1月17日… その時、神戸では、大阪では。

詳しくはこちら

03 グループの“おもてなし”で世界を取り込め

  • インバウンド事業のパイオニアに聞く
  • 阪急ツーリストセンター大阪・梅田、訪日外国人の利用が約1.5倍に
  • 円安などを追い風に外国人旅行者の宿泊比率が急上昇
  • 訪日外国人向けに駅やホテルなどの主要施設にWi-Fiを完備

詳しくはこちら

02 プロデュースするのはライフスタイル

  • Life Time Valueの創造 進化を続ける阪急西宮ガーデンズ
  • 立体化率90%、鉄道高架下活用の新しいカタチ
    ~柔軟な発想で価値創造に挑む~
  • 阪神あんしんサービス「登下校ミマモルメ」
    日本一の利用者数を誇る登下校メールサービス
    事業開始から2年で提供エリアは全国に拡大

詳しくはこちら

01 躍進を続けるアジアと共に

  • グローバルで成長を取り込む戦略的物流企業 阪急阪神エクスプレスの新戦略とは
  • 宝塚歌劇団・台湾公演を成功させた、阪急阪神グループの取組み
  • 北海油田開発を物流面でサポート
    ~送ガス用パイプ約100トンの搬送プロジェクトを受注~

詳しくはこちら