株主優待乗車証

全線パス

ご利用可能範囲

  • 「阪急電車全線パス」は阪急電車線全線、「阪神電車全線パス」は阪神電車線全線で、
    ご利用いただけます(ただし、いずれも神戸高速線を除きます)。
  • 阪急バス、阪神バス等のバス路線ではご利用いただけません。

ご利用方法

そのまま自動改札機に投入してご利用ください。

ご利用可能範囲

  • 「阪急電車全線パス」は阪急電車線全線、「阪神電車全線パス」は阪神電車線全線で、
    ご利用いただけます(ただし、いずれも神戸高速線を除きます)。
  • 阪急バス、阪神バス等のバス路線ではご利用いただけません。

ご利用方法

そのまま自動改札機に投入してご利用ください。

共通回数カード

ご利用可能範囲

  • 「共通回数カード」は阪急電車線全線及び阪神電車線全線(ただし、いずれも神戸高速線を除きます。)であれば、どの区間でも、券面記載の回数分ご利用いただけます(金額制限はございません)。
  • 阪急バス、阪神バス等のバス路線ではご利用いただけません。

ご利用方法

阪急電車線ご利用の場合(※1)と、阪神電車線ご利用の場合(※2)で、ご利用方法が異なりますのでご注意ください。以下をご参照ください。

ご利用可能範囲

  • 「共通回数カード」は阪急電車線全線及び阪神電車線全線(ただし、いずれも神戸高速線を除きます。)であれば、どの区間でも、券面記載の回数分ご利用いただけます(金額制限はございません)。
  • 阪急バス、阪神バス等のバス路線ではご利用いただけません。

ご利用方法

阪急電車線ご利用の場合(※1)と、阪神電車線ご利用の場合(※2)で、ご利用方法が異なりますのでご注意ください。以下をご参照ください。

(※1) 阪急電車線をご利用の場合

  • そのまま自動改札機に投入してご利用ください。
  • 2名以上でご利用の際は、阪急電車線の券売機でご利用人数分の乗車証(切符)に引き換えてご利用ください。ただし、一部の券売機については、引換えができない場合があります。

※阪急電車線←→他社線でのご利用の場合のご注意
下車時に、共通回数カード又は阪急電車線の券売機で引き換えた乗車証(切符)を用いて、精算機で精算してください。
なお、他社線からご乗車される場合は、他社線の乗車券等でご乗車ください。

(※2) 阪神電車線をご利用の場合

  • 券売機でご利用人数分の乗車証(切符)に引き換えてご利用ください。ただし、一部の券売機については、引換えができない場合があります。

※阪神電車線←→他社線でのご利用の場合のご注意
下車時に、阪神電車線の券売機で引き換えた乗車証(切符)を用いて、精算機で精算してください。
なお、他社線からご乗車される場合は、あらかじめ阪神電車線の券売機で引き換えた乗車証(切符)を持参してご乗車ください(精算時に必要となります)。

阪急電車線・阪神電車線を乗り継いでご利用の場合

  • 阪急電車線・阪神電車線、各線1回ずつ(合計2回)ご利用回数が減算されます。

ご利用可能区間の路線図

券売機ご利用の際のご注意

  • ご利用の際は、必ず券面記載の矢印の方向に挿入してください。
  • 券売機で引き換えられた乗車証(切符)につきましては、阪急電車線の券売機で引き換えた場合は阪急電車線でのみ、阪神電車線の券売機で引き換えた場合は阪神電車線でのみ、それぞれご利用いただけます。
  • 一度券売機で引き換えられた乗車証(切符)の共通回数カードへの再交換をご希望の場合は、有効期間内のもので、かつ、券売機で引き換えた乗車証(切符)と引換元の共通回数カードの双方をご持参の場合に限り、乗車証(切符)と有効期限が同一の共通回数カードにお引き換えします。
    なお、お取扱場所は、当社本社に限らせていただきます。詳細は、当社(株主様窓口)までお問い合わせください。

「共通回数カード」のご利用方法[PDF:704KB/1ページ]

全線パス・共通回数カードの交換

全線パス・共通回数カードが磁気不良・破損等によりご利用いただけなくなった場合、以下の方法により交換させていただきます。

全線パス あらかじめ当社へご連絡のうえ、不良カードを当社本社にご持参ください。
共通回数カード 不良カードを阪急電車線においては各ごあんないカウンター、 阪神電車線においては各駅長室にご持参ください。
もしくは、あらかじめ当社へご連絡のうえ、当社本社にご持参ください。

[本社] 〒530-0012 大阪市北区芝田一丁目16番1号 TEL:06-6373-5100

※交換にお時間を要する場合があります。
 なお、当社本社にご持参いただく場合は、事前にお電話でご連絡いただきますようお願いいたします。

その他ご留意事項

  • 換金や他の切符等への引換え・交換等はいたしません。
  • ICカード(PiTaPa、ICOCA等)との併用はできません。
  • 災害等により阪急電車線又は阪神電車線が不通となった場合でも、他社線への振替乗車はいたしません。
  • 譲渡はできません。
  • 盗難・紛失等による再発行はいたしません。
  • 身体障害者手帳・療育手帳(旅客鉄道株式会社旅客運賃減額欄に第1種の記載があるもの)をお持ちの方が阪急・阪神共通回数カード又は阪急電車全線パス・阪神電車全線パスを持参された場合、当該持参人の介護者の方が同一区間を同一列車によってご乗車される場合に限り、当該介護者の方は無料でご乗車いただけます。ご乗車の際は、係員にお申し出ください。
    また、阪急電車線・阪神電車線以外の他社線へ乗り越された場合は、別途運賃の精算が必要となりますので、降車駅で係員にお申し出ください。
    なお、係員が不在の場合は、改札口付近のインターホン(能勢電鉄線においては筆談案内機)などをご利用ください。

「安心・快適」、そして「夢・感動」をお届けすることで、お客様の喜びを実現し、社会に貢献します。

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