サステナビリティ

~ 暮らしを支える「安心・快適」、暮らしを彩る「夢・感動」を、未来へ ~

当社グループでは、「阪急阪神ホールディングスグループ サステナビリティ宣言」に基づき、
事業を通じて社会課題の解決に努め、持続的な企業価値の向上、
ひいては持続可能な社会の実現に取り組んでまいります。

イニシアチブへの参加・社外からの評価

イニシアチブへの参加

気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)への準拠

当社は、2021年5月に、「気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)」の提言に賛同を表明する署名を行い、気候変動問題をはじめとする社会課題の解決に向けて、TCFDが提言する開示フレームワークに沿った情報開示を積極的に進めています。

TCFD公式サイト

国連グローバル・コンパクトへの賛同

当社は、国際連合が提唱する「国連グローバル・コンパクト(以下、UNGC)」に賛同を表明する署名を行い、2021年5月に参加企業として登録されました。UNGCが提唱する10原則を遵守することで、持続可能な社会の実現につなげてまいります。

UNGC関連サイト

主な社外からの評価

  • FTSE 4Good Index Series
  • MSCI ESG RATINGS
  • 健康経営優良法人
  • ジャパン
    SDGsアワード

サステナブルファイナンス

当社は、「サステナビリティ宣言」の6つの重要テーマのいずれかに該当するプロジェクトの資金調達のため、サステナブルファイナンスを実行しております。

阪急阪神ホールディングスグループ カスタマーハラスメントに対する基本方針

当社グループは、従業員の人権が守られ、心身ともに健康で安心して働くことができる職場環境を整えるため、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しています。

阪急阪神ホールディングスグループ カスタマーハラスメントに対する基本方針

「安心・快適」、そして「夢・感動」をお届けすることで、お客様の喜びを実現し、社会に貢献します。

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